わがまま☆きまま

Mシュナのこまちと、その娘、若葉のわがまま☆きままな日常をUPしていきます(*^^*)
みなさん遊びに来てねぇ〜♪



- : -

きれいやねぇ〜☆

いつも貧乏なたかみん。
化粧品はいつも、
安めのものを使ってます・・・・・
 

アイシャドウがなくなってきちゃって、
次はどれにしようかなぁって
考えてたとき、
ちょうど、新色のアイシャドウの
予約販売受付〜ってのを
やってたから、
試しにメイクしてもらったんだぁ

さすが
たかみんにとっては高価な
アイシャドウ。
発色の良いこと〜

今までのとは、
明らかに発色が違う

すんごく欲しくなっちゃって、
予約しちゃったんだよねぇ〜

・・・で、そのアイシャドウ、
今日、買ってきちゃいましたよん



カネボウのCOFFRET  D`OR

ケースもとってもきれ〜い

たかみんが選んだカラーは


01番のオレンジブラウン
グリーンとか、ピンクとか、
とってもかわいかったんだけど、
上手に使いこなせる自信がなかったから、
無難なブラウンにしちゃった
夏もくるから、
もう少し冒険した色でも
良かったかなぁ〜って
思うけど、
このブラウンもステキ

しっかり、使いこなして、
キレイな目もと美人に
なっちゃおうっと

comments(30) : trackbacks(0)

今日のおやつ

 今日は久ぶりに
パウンドケーキを焼きたくなった

家にある材料を
チェックしてみると、
チョコケーキが出来る



バターをこねこね

粉を入れて


出来上がり






ちょっとこげぎみ

だったけど、
いがいとここの『ちょいこげ』が、
サクサクって食感で、
中はフッワフワで、
コーヒーと一緒に
おいしくいただきました

また、焼こう

comments(0) : trackbacks(0)

ラブつ〜

 こちらでは、初めてのバイクネタです
このたび、2つあったブログを
1つにまとめることにしました。

引き続き、よろしくお願いいたします


先日、しげちゃんと休みが合った
お天気の良い日

ぷらっと、ラブつ〜に行ってきました

行き先は、『三次ワイナリー』
ちょこっと、ぷらっとするには、
ちょうど良い距離



ここでは、ワインの試飲が出来るんですが、
二人とも運転するので(当たり前〜)
舐める程度しかいただけませんでした・・・・・

お天気が良かったけど、
まだ、山のほうにはいると、
風が冷たく、ちょっと肌寒いかんじでした。

でも、とても走りやすい天気だったので、
どこまでもどこまでも
走っていたい
そんなかんじでしたよ








ここはランチしたところだよ



もうまさに、ツーリング日和の
今日この頃

じゃんじゃん、おでかけするよ〜

次はどこへおでかけしようかなぁ〜

comments(2) : trackbacks(0)

ん〜ん。さっぱり

 若葉、久ぶりのカット

背中もさっぱり、つるりんこ

今回は、こまちも一緒にカットしましたよ。

なんだか、とっても上手にカットできた気がする
(自画自賛で、ごめんね




うふふ

かわいい



comments(2) : trackbacks(0)

憂鬱

 狂犬病のハガキが届きました
仕事の休みの日に
行こうかなぁ〜って日にちを
検討してたら、
な・なんと

こまちと、若葉、
二人仲良く、ヒートになっちゃいましたよ

ヒートでも、つれてって大丈夫なのかなぁ〜

みなさんだったら、どうしますか



題して『ゆううつなおちり


さて問題です
どっちが、誰のおちりでしょうか

正解は、次回

comments(4) : trackbacks(0)

うまうま??ドライブ

 今日は、風が冷たく
少し寒かったけど
おでかけにいってきましたよ


福富の『道の駅』へ行ったんだけど、
ほんと、風が強くて冷たかったから
すぐに移動


そして、寒かったけど、
とっても地元では有名な
おいしいジェラートを食べに行ってきました

今日の様子はこんなかんじですよ




















また、暖かくなったら
来てみようね

comments(4) : trackbacks(0)

ちと、うれしいこと

日はちょっと嬉しい事がありやした

最近、息子がバスケットを
はじめたんですよ〜

それで、今日はそのバスケットでの
お楽しみ会。

親も参加して試合をしたんですよ〜

最近、運動らしい運動って
やってなかったから
まあ、適当に楽しくできればいいやって
かんじだったんだけど、
いざ、試合が始まると

燃えちゃって、燃えちゃって・・・・・

走って、転んで、飛んで・・・・・

もうぅぅぅ。

燃え尽きちゃいましたよ

あっ!!
ちゃんと、準備運動はしましたよ

試合の結果は2位だったんだけど、
(4チーム中だけど・・・)
閉会式のとき、
あ〜はしゃぎすぎちゃったよ・・・
とかって、一人反省会してたら、
なんと、私の名前が呼ばれちゃって、


って思ったら、
表彰されちゃって
賞状まで、いただいちゃった




こんな賞状を頂くのって、
何年ぶりになるんだろう

まっ・何年ぶりでもやっぱりうれしい

『チームをひっぱり、優秀な成績をおさめた』って・・・・
照れるがなぁ~

最後のほうなんて、
体がついていけなくなって、
声だけ出してただけなんだけどねぇ〜

とりあえず、無事にお楽しみ会は終わったのでした

はたして、筋肉痛が何日後に
やってくるのか・・・・・

ちと、こわいですが




前回の並びは、
若葉・こまち・小太郎・風雅
でしたぁ〜

comments(2) : trackbacks(0)

祝・2歳

 またまた、お久しブリンコ

昨日は、こまちのおこちゃまたちの
2歳の誕生日

はやいなぁ〜・・・

・・・ということで、
今年も誕生日会をしちゃいました

天気がよかったら
近くの公園で、
つぼみの『さくら』でも眺めながら
お弁当を食べようと思ってたんだけど、
あいにくの空もようで、
我が家で誕生日会をする事に
なりました

それぞれ
ご馳走をもちよって


・・・って、
ご馳走の写真はないんですけど・・・・

風雅と小太郎と、若葉とこまち
久ぶりに集まって、
追いかけっこや、すもう。
楽しそうにはしゃいでたよ

私達も、たくさんのご馳走で
おなかいっぱいになっちゃった

今年もみんな元気な姿で集まってくれて、
ママちゃんは、

うれしいぞ〜

風雅家・小太郎家
愛情たっぷりで育ててくれて、
本当にありがとうございます

会の最後に、
恒例の集合写真です





画像が荒くって、ごめんなさい

みなさんは、どれが誰かわかるかなぁ〜

答えは、次回。


みんな、立派なワンコに成長してるでしょ
みんなかわいいたかみんの
自慢の、子供達です

comments(2) : trackbacks(0)

トリミング

 本当に、おひさしぶりです・・・。m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ

ひさしぶりすぎて、記事の投稿のやり方・・・・忘れちゃったよ

なんとか、確認しながら記事書いてるけど、ちゃんとupできるかニャ〜

とりあえず、いってみよう



最近私がこまちたちのカットをしてたんだけど、
これまたひさしぶりにトリマーさんにお願いしました

ひさしぶりの『フワフワ』のこまちに

どきゅん だよ



(  うぉぉぉぉ画像のupわからんかった〜ぁぁぁ  )

こまちかわい〜でしょ〜  ん 何か・・・

若葉は『もじゃこ』のままなんですよ・・・・・。
何ヶ月か前にママカットしたまま。

本当は若葉もカットに行きたかったんだけど、じつはわかちゃん、
『ムチウチ』になっちゃってて、病院の先生から「トリミングは3ヶ月後で。」って

なんで、ムチウチになったかというと、うちの息子が若葉と大はしゃぎで遊んでて、
抱っこした若葉を落っことしちゃったんです・・・

それで、首の付け根と腰を痛めちゃって、只今、安静の身でありますぅぅぅ
薬と、注射で、本人は痛みがなくなって、元気そのものなんだけどねぇ。
後遺症がなければいいんだけど。。。ほんと、反省中ですよ

・・・・というわけで、今回のトリミングはこまちだけ。
わかちゃんは、来年行こうね

comments(12) : trackbacks(0)

夏祭り

先日23日、団地の夏祭りがありました〜星

出店もたくさん出て、大賑わいでしたよ。
おばちゃま達が朝から作ってくださった『おでんおでん
最高においしかったですよ〜モグモグぴかぴか







ところでたかみん、酔った勢いでこんなんやっちゃいました〜!!










はい・・・・あせあせ
アラジンの里田まいちゃんの・・・・つもり・・・!?

酔った勢いっていうか・・・・
前から練習してて、呑まなきゃやれないってかんじですよ〜ビールビールビール



・・・・子供達・・・・いや・・・・
大人達もかぶりついて見てたなぁ〜・・・・・

悪酔いさせちゃってたら・・



いやぁ〜。
本人達、結構のりのりで楽しみましたよわーい


このブログを見てる同じ団地のママさんワッ!
来年は一緒にやりましょ〜ぅ(o゚c_,゚o)ニヤリ♪

comments(4) : trackbacks(0)